院長紹介・ごあいさつ

伊藤小児科・内科医院[オフィシャルサイト]小児科、内科、アレルギー科、循環器内科

小児科問診票(再診)

小児科問診票(初診)

伊藤小児科・内科医院 インターネット受付・予約

伊藤小児科・内科医院 インターネット受付・予約(パソコン・スマートフォン)はこちらをクリック

伊藤小児科・内科医院 インターネット受付・予約 携帯電話(スマートフォンを除く)の方はこちらのQRコードから

コラム

子供の健康と成長

ファミリーマラソンに出場しました

2014年10月19日

秋田国際ファミリーマラソンに出場しました。快晴の下、秋田市の大通りを走り、実に爽快な気分でした。結果は10km、男子50才台の部で19位(69人参加)でした。タイムは4723秒で自己ベストには遠く及びませんでしたが、今の力は出せたかと思います。今シーズンの大会はこれで終了、来年は是非45分を切りたいと思っています。

 

気温が下がり、咳や鼻水の患者さんが増えています。多くは感冒(かぜ)ですが、RSウイルスやマイコプラズマという感染性が強く肺炎となりやすい患者さんも見受けられます。発熱、咳が治りにくい場合はこれらの感染症の可能性があります。無理に登校・登園せず、きちんと診察をしてもらいましょう。

バックナンバー

開院3年目を向かえて

2015年11月02日

自己紹介です。

2013年08月10日
院長紹介・ごあいさつ 初診の方へ スタッフ紹介 よくある質問 診療のご案内 コラム 検査案内 初診の方へ